'penny' ペニースケートボード解説サイト

Pennyを題材にしたIOSアプリゲーム「Penny Time」をやってみた

2014/04/24

ペニーがゲームで楽しめる!?

アイフォンで何かゲームないかな~とアプリをいろいろ見てたら「Penny」を題材にしたゲームを発見しました。

これはやりたい!と思い100円でしたが、すかさずダウンロード!

その名前はiosアプリ「Penny Time」です!

今回はこのアプリゲームをちょろっと紹介したいと思います。

ダウンロード

Penny Time
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: ¥100

PVと解説

では、Penny Timeのアプリを簡単に解説していきます!

ペニーのIOSアプリゲーム

スタート画面はこんな感じです。

キャラクターデザインは切り絵っぽい感じです。

ペニーのIOSアプリゲーム

ストーリーで進めていきます。

まず男の前に空からペニーが降ってきます。

ペニーのIOSアプリゲーム

それを拾ってゲームスタートです!

ペニーのIOSアプリゲーム

ステージ1は家まで帰ればゴール。

ペニーのIOSアプリゲーム

道の道中にある障害物をトリックでかわしていきます。

ペニーのIOSアプリゲーム

失敗すると大惨事に・・・!

pennytime

ゴールできればステージクリア!

スコアでランクも出ます。

 

以上、「Penny Time」の解説でした。

私の率直な感想を言うと・・・

正直、微妙・・・

です。

ゲーム自体はしっかり作られていますが、内容はよくあるアクションゲームと同じで目新しさはなかったです。

ちょうど100円くらいで妥当かな~っと。

これ以上高いともったいないと思いました。

今回はここまで、また面白いアプリを見つけたら書いていきます!

これはリアル!スケボーシュミレーションアプリ「True Skate」

おすすめのスケボーアプリを紹介してもらいましたので、早速やってみたところ「これはおもしろい!」と思い紹介させてもらいます!

そのアプリは「True Skate」です。

ストリートスケートボードのトリックを指使いでリアルに再現したゲームです。

これは、ただ楽しめるだけでなく実際のスケートのイメージトレーニングにもなりそうなゲームです!

ダウンロード

True Skate
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: ¥200

「True Skate」をちょろっと紹介

では、True Skateのアプリを簡単に解説していきます!

True Skate

Tune Skateの世界観はまさにリアル!

スケートに乗っている感じに近い視点から、きれいなグラフィックで描かれたパークをスケートします。

True Skate

操作は、本当のスケボーと同じように、指を使ってデッキを回したりプッシュしたり、ターンしたりします。

普通のゲームと違いとても操作が難しいです。

トリックが成功するとそれに応じたポイントが入ります。

True Skate

さまざまなセクションを使ってトリックを行えます。

グラインドやスライドなんかも自由自在。

しかも、スケートトリックのほとんどが登録されているようですごくしっかりした作りです!

難しいゲームですが、そこが返っておもしろくクセになりそうです♪

 

True Skateの値段は200円で、この価格なら十分お得だと思います!

以上スケボーアプリの紹介でした。

コメントを残す



  • ペニーパパ より:

    こちらこそ、お気に入りのアプリを記事にして頂きありがとうございます!

    課金することでパークを追加することも可能なので試してみてください!

    イメージトレーニングに最高のアプリですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • 管理人 より:

    ペニーパパさん、オススメのアプリ紹介してくれてありがとうございます☆
    さっそくやってみましたが、おもしろいですね!
    記事に追加させてもらいました♪

  • ペニーパパ より:

    ペニーのアプリじゃ無いですが、スケボーアプリのオススメを紹介します!

    https://itunes.apple.com/jp/app/true-skate/id549105915?mt=8

ページトップへ