'penny' ペニースケートボード解説サイト

オーガニックシリーズにNEWモデル誕生「リサイクルX」

2014/07/23

オーガニックシリーズにNEWリサイクルXグラフィックモデル誕生

テーマは地球と自然とスケートボード

Penny organic(ペニーオーガニック)シリーズに新しいRecycleX(リサイクルエックス)グラフィックモデルが誕生しました。

リリースサイズは27インチのNickelのみです。

リサイクルXモデルのPVです。

一般的なスケートボードデッキは木製ですが、Pennyといえばプラスチックからできています。

廃棄するときに燃やせないプラスチックは環境に良いとは言えないのが現状です。

しかし、自然との調和共存をテーマにすることが多いPennyはオーガニックシリーズで自然分解プラスチックデッキを開発してリリースしています。

特殊生物分解プラスチックによってできたデッキは使用後に土に埋めるだけで自然に還ります。

つまりとっても環境にいいスケートボードなんですね。

そして、そんなエコなオーガニックシリーズにNEWグラフィックのリサイクルXモデルが誕生しました!

リサイクルXグラフィックモデル

リサイクルXグラフィックモデル

グラフィックは一般の木製使用済みスケートボードデッキを並べて撮った写真になっています。

スケートボードが自然に還り、地球を巡り巡って新しくまた生まれ変わることをイメージしたデザインになっています。

持っててもかっこいいアーティスティックなPennyになっています。

 

持っててもかっこいいアーティスティックなPennyになっています。

国内ショップ情報

現在まだ国内のショップでは販売されていません。

情報が入りましたら記載します。

コメントを残す



  • まだ書き込みはありません

ページトップへ