'penny' ペニースケートボード解説サイト

30代、40代からスケボーを始めるのは遅い?

2014/04/06

今、増えている!?30代、40代のスケーター

30代、40代からスケボーを始めるのは遅い?

今回は「30代、40代からスケボーを始めるのは遅い?」というテーマで記事を書きました。

実際のこれらの年代の人で「スケボーを今から始めるのは遅い??」と思っている人もいると思いますので、参考にしてみてください。

まず、最近の現状で30代、40代でスケートを楽しむ人は全国的に増えているみたいですね。

たしかに最近、休日のスケートパークでは、ロングボードやミニクルーザーを楽しんでいる人や、お子さんを連れて親子でスケートを楽しむ人の姿をよく見かけるようになりました。

ミニクルーザーの人気から

どうして増えている?

ミニクルーザーの人気から

まず、Pennyをはじめとするミニクルーザーが普及したことがひとつきっかけになっていると思います。

今までのスケボーと違い値段も安く比較的始めやすいミニクルーザーをきっかけに、以前から興味があったスケボーを始めたという人が増えています。

もう一度スケートボードを再開!

スケートボードは10年頃前に日本でブームになったことがあります。

そのとき日々スケボーに打ち込んでいた人が、子供ができ一緒にもう一度始めるようになったこともあると思います。

30代、40代でスケボーを始めるのは全然問題なし!

30代、40代でスケボーを始めるのは全然問題なし!

30代、40代からスケボーを始めるのは遅い?」という今回の題でした。

結論を言うと「まったく問題なし!」です。今迷っている人は是非始めてみてください!

おすすめする理由は次に。

体力・体型の維持をかねた新しい趣味として

体が動かせて健康的、体力・体型の維持に

30代になると、なかなか体を動かす機会が減ってきます

サークルやチームでサッカーや野球などをやっている人も、子供ができたりして皆で集まれる機会も中々ありません・・・。

逆に飲みに行くことが増えて体の筋肉は衰え、おなかがぽっこりなんて人も多いです。

そんな人へ、おすすめなのがスケートボードです!

スケートボードは全身運動なので、体力作り&シェイプアップには効果があります。

そして、滑るところさえあれば、いつでも、1人でも楽しめるというメリットがあります。

休みの日に、1・2時間だけ滑ろうなんてこともできます。

デッキと動きやすい服さえあれば、お金も一切かからない点も良いところですね。

「何か新しい趣味が欲しい!」なんていう人にもスケートボードはおすすめです!

子供とも一緒に楽しめる

子供とも一緒に楽しめる

休みの日に親子で過ごすのも子供にとっては大切でうれしい時間です。

けれど、子供と一緒に楽しめるものって意外と少ないですよね・・・!?

子供もできて大人もできる、それがスケボーのいいところです!

一緒にはじめるなら、どっちが上達するか親子で競うのも楽しいかも♪

スケボーできるオヤジってかっこいい!

スケボーできるオヤジってかっこいい!

最後は単純に「スケボーできるってかっこいい」

スケボーって良くも悪くも見られるものですが、やっぱり素直にカッコいいですよね!

スケボーがカッコいいのは、やっぱり難しいからだと思います。

スケボーを乗りこなすには結構な練習が必要ですし、誰でも簡単にできるようではカッコよくはないです。

そんなスケボーができるオヤジなんてカッコいいと思います♪

ミニクルーザー・ロングスケートボードがおすすめ

スケートボードといっても種類はいくつかありますが、ミニクルーザーロングスケートボードがおすすめです。

その理由は、一般的な(ストリート)スケートボード激しいトリックや、セクションを使ってのダイナミックな滑りをやるためのスケートボードです。

たとえば下の動画のように。

“激しいトリックや滑りを行うストリートスケートボード”

スケボーはしたいけどここまでの激しいことは・・・と思うかもしれません。

そこで、ミニクルーザーかロングスケートボードがおすすめです。

このどちらも、基本的にはスケートトリックではなく、純粋にスケーティングを楽しむためのクルージング用に作られています。

スケートボードの本来の楽しさである、「デッキに乗って道を流す」ことを100%楽しめます。

“かる~く流せるクルージング用スケボー”

スケーティングだけなら、長時間滑っても体力を使いすぎることもないですし、大きなケガをしてしまうこともありません。

30代、40代以上で、気楽にスケボーを楽しみたいと思っている人はミニクルーザーかロングスケートボードがおすすめです。

オヤジスケーターのカッコいいスケーティング

最後にカッコいいオヤジスケーターの滑りを見てみましょう!

ミニクルーザーで気ままにプッシュ。おしゃれです♪

クルーザーボードで、ダウンヒルなどやっている映像です。テクニックもすばらしい!

スケートパークをPennyでスケーティング!

コメントを残す


CAPTCHA



  • でも より:

    40代ですがPennyBoadはちょい乗りクルージングボードって感じで自宅の周りや近所の公園をプッシュで軽くながすだけでも爽快です^_^

    でも油断して大コケすると結構痛いですよ

ページトップへ