'penny' ペニースケートボード解説サイト

あきらめないで!「スケボーって難しすぎ!!もうやめだ!!」という人へ

2014/04/11

しばらくすると、上達が感じられない!?スケートボード

スケボー難しい!難しすぎる

「ミニクルーザーをゲットしてスケボーを始めてみたよ!」

という人もこの記事を見てくれている人の中にも多いと思います。

ちょうど、スケートを始めて数週間くらいたった人はこんなこと感じてませんか?

「なんか上達が止まった感じで楽しさが減った」

「トリックを練習するけどまったくできなくて嫌になる」

最初は楽しいスケボーも普通に乗れるようになったくらいで、スランプが来て少し面白くなくなってしまうことがあります。

プッシュやターンくらいまでは、やればやるほど上手くなっていくのを感じると思いますが、それ以上のトリックになると難易度も上がるためこう感じてしまいます。

そもそもみんな簡単にはできてない!スケボーは難しい!

スケボー難しい!難しすぎる

上のような少し行き詰ったときに、「自分にはむいてない」とか「もういいや」となって、ここでスケートをやめてしまう人もいるんですね。

けど、スケボーってそういうものなんです!

はっきり言ってスケボーって「超難しい」んです!

「自分にはむいてない」とか感じている人は、「そもそも難し過ぎるんだ!」と思っちゃって下さい。

動画などでスイスイ滑ってトリックもバシバシしている人もすぐにできたわけでなく、かなり練習してきています。

トリックができなくてもいい

トリックができなくなったら

スケボーを始めたら、オーリーやフリップなどのトリックをマスターしたいという人は多いと思います。

けれど、スケートの本来の楽しみ方はプッシュやターンでのクルージング。

それに、トリックができるよりもスイスイと乗りこなしている人の方がカッコよく見えることもあります。

当サイトでもいろんなトリックを掲載しています。

が、はっきり言ってミニクルーザーで行うにはどれもかなり高度なことを紹介しています。

すべての技をサラッとできるような人は多分スポンサーが付くと思います。

ですので、無理にトリックに挑戦だけせず、スケーティング自体を楽しんでください♪

スランプを抜けると楽しさが倍になって戻ってくる

スケボースランプ

上達が止まって「つまらなくなったなあ」という人も、それでも頑張って練習を続けてみてください。

すると、必ずある日どこかで調子がとてもよくなって上達を感じ、スケートをとても簡単に感じる時がきます!

そうなれば、今までの倍スケボーが楽しくなります!

ただ、「どうしてもスケボーが楽しめない・・・」という人は、逆に一度時間を空けるのもいい時もあります。

スケボーが楽しめなくなったら一度スパッとやめて、また始めてみて下さい!

コメントを残す


CAPTCHA



  • まだ書き込みはありません

ページトップへ